新型コロナウィルス、インフルエンザ予防、消毒

ホームプロテクト

090-7780-8815

〒192-0004 東京都八王子市加住町 1-249-10

営業時間/AM8:00~PM20:00 不定休

lv

新型コロナウィルス、インフルエンザ予防、消毒

新型コロナウィルス、インフルエンザの予防・消毒

2020/02/21 新型コロナウィルス、インフルエンザ予防、消毒

新型コロナウィルスが拡大つつある現在、どんな予防が効果的なのかウイルスの弱点は無いのか調べてみました。

 

やはり基本的な手洗い、うがいは非常に大切です。
マスクは賛否両論な意見がありますが、やはり個人的には少なからず効果はあると思います。
確かに使い捨てマスクは装着していても、所々に隙間もできますしウイルス菌自体、目で確認する事ができません。

ですが、ウイルスは非常に湿度に弱いという弱点があります。

 

マスク装着時にマスクと口の空間には呼吸をする際に湿度があがります。
ですから外気の湿度よりマスクを装着している方が少なからず予防になるとおもいます。

手洗いもこまめにするのは意外と大変ですが、最近では携帯できるアルコール剤も非常に有効なようです。

 

アルコールは揮発性が非常に高いのでべた付かずに気になったときにいつでも予防がする事が可能です。

ウイルスは気温10度前後が活発になるようですので、室内に加湿器などで湿度を50%前後に上げ、気温は20度前後にしてあげましょう。

 

まだ気温も低く、非常に乾燥する季節なので日々しっかりと予防していきましょう。

 

当社は新型コロナウイルス、インフルエンザ、ノロウイルスなどの殺菌・除菌消毒を行っております。
ご相談など御座いましたら、お気軽にホームプロテクトまでご相談下さい。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

TOP