東京都の害虫駆除・予防・対策業者

ホームプロテクト

090-7780-8815

〒192-0004 東京都八王子市加住町 1-249-10

営業時間/AM8:00~PM20:00 不定休

lv

東京都の害虫駆除・予防・対策業者

ブログ

2018/05/08 東京都の害虫駆除・予防・対策業者

久しぶりのブログです。

 

本日、とある依頼を頂き現場に直行しました。

 

とある飲食店様からのご依頼で、先月4月にゴキブリの駆除を他の業者に施工してもらったようで

8畳程の店舗なのですが、1回きりの駆除工事でお値段15万円だったそうです(;゚Д゚)

 

依頼主様はオープン1年目でゴキブリ駆除は初めてのようで料金の相場が分からず、ゴキブリの発生も

いち早く解決したい一心でお願いしたようです。

 

 

名刺も、もらってなく作業内容や使用する薬剤、薬剤の効果、施工後のアドバイスなど、

詳しい説明もなく、(この店舗の広さだと15万円ですね~)と言ったようです。。。。

 

依頼主様が1回の施工で完全に駆除できますか?大丈夫ですか?と聞くと(1回で完全に駆除出来ますよ~)と言ったようです。。。

 

どんな作業をしていたか聞くとスプレーで数ヵ所に噴霧していたみたいです。

依頼主様も少し不安になりスプレーだけで大丈夫か聞いたところ

(特殊な缶スプレーなんですよー)と10分位で施工終了したようです。

 

 

施工後の状況を聞いてみると全く変わっていないとのことでした。

 

早速、ゴキブリの生息調査をしましたが、いるいる・・・・

依頼主様には報告しずらいですが現状報告、、、

 

依頼主様もガッカリした様子で、やっぱりですか~😢、、、

 

依頼主様も施工した業者を紹介してもらったサイトに何度も連絡し状況を説明したようですが、

確認して折り返し連絡します。の一点張りで折り返しの連絡もなく、あきらめて当社にご連絡されたようです。

 

なんとも悪質極まりない。。。。。

 

ガッカリです。

 

と言うのも去年もあったのです・・・・

 

去年はアシナガ蜂を他の業者で駆除された方から当社に連絡があり、アシナガ蜂の駆除の相場を知りたいと

連絡がありました。

 

玄関の軒先にアシナガ蜂が巣を作り(直径5センチ程)(高さ2メートル弱)危険なので駆除を息子様が駆除サイトに依頼したようで、

サイトの受付には7000円~と説明され平均12000円程と言われたそうです。

 

当社に連絡をくれた方は高齢のお母様と息子様の二人暮らしで施工前日にサイトに連絡して翌日のお昼に

駆除に来てくれる約束をしたそうです。

 

駆除当日の朝、息子様が仕事に行く前に15000円をお母さまに渡し出勤。

 

予定通りお昼に駆除業者が来たそうです。

 

お母さまのお話しだと料金の説明もなく危ないから室内で待っててください。と言われ

室内で待っていると5分後に終わりました~54000円です~と言われたそうです。

 

お母さまも何故54000円なのか質問すると危険作業料が38000円かかるとの事

お金の用意がないと告げると駆除作業は終わったので払ってくれと言われ泣く泣く支払ったようです。

 

悪質極まりない・・・・・

 

ガッカリです、、、、、

 

皆さまも悪質業者にお気を付けください!!

 

業者を選ぶ時は豊富な経験・知識・環境や状況に考慮した施工技術のある業者を選びましょう!!

近年はインターネットで色々と情報収集もできますので事前に情報を集めましょう。

もちろんインターネットの情報にも間違った情報はありますが、知識があるとないでは全く違います。

 

最近では料金の相場なども載っています。

もちろん各業者の料金設定や現場の状況により料金の変動はございますが大体の相場は調べておいた方が

いいと思います。

 

調査や見積りに来た時は不明点など知りたい事は遠慮なく何でも聞いてみましょう!!

 

豊富な経験、知識、技術のある優良業者様なら快く答えてくれるはずです!!

 

今年も虫が活発に活動するシーズンに入りましたが業者選びには十分注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP